コラム第12回 うっとうしい季節、梅雨。

 そろそろ天候的にいや〜なきせつがやってきました。
その名は、梅雨。
梅雨(つゆ)、ばいうとも読みますが、
これが一番うっとうしいのはなぜか・・・。
私と相方で語ることにします。


もんもん「天気がずっと雨・・・。
こうなると気力まで無くしそう・・・。」
フリ・フラーゲル「うん・・・。
なんか、管理人までテンションががた落ちしているような・・・。
そんな感じがするけど。」
もんもん「・・・^^;
図星。天気が悪いとテンションが下がるんだ。」
フリ・フラーゲル「梅雨が終わると、夏が来る?」
もんもん「当たり前。でも、北海道には梅雨が無いって。」
フリ・フラーゲル「いいな〜。
梅雨がないと、困ることってある?」
もんもん「もちろん。無いと水不足に陥ることもあるんだ。
田植えに欠かせない雨でもあるし。」
フリ・フラーゲル「じゃあ、嫌だなって思うことは?」
もんもん「嫌だなって思うこと・・・、ある。
雨だから、余計な荷物や手間がかかる。
それに、行動が鈍る。
テンションが下がる。そのほか、嫌なことがいっぱい。」
フリ・フラーゲル「ただ言い訳にしているようにしか聞こえない。
それがすべてなの?」
もんもん「私だとすべてだけど。フリ・フラーゲルはどう思う?」
フリ・フラーゲル「・・・何も言い返せない。」


 テンションが下がったまま、
こんな会話になってしまいました。
梅雨が明けると夏本番、
うっとうしい季節は何かをしてストレスを発散させましょう!


コラム メニューに戻る inserted by FC2 system