コラム第16回 移動時間は半端じゃない! 東京へ。

 いきなり前日に東京へ行ってくれとの連絡。
前日は大阪での勉強会だったので。
すでに行く前から緊張で固まっていました。
やる気はほとんどない状態だ・・・。


・英賀保から在来線、姫路へ。
 朝、学校へ行くいつもの時間帯の新快速に乗車。
7:17 英賀保発(播州赤穂始発) 新快速・京都方面野洲行き
所要時間は4分ほどで姫路に着きました。
ホームを降りて、
新幹線の乗換え口を経由して、新幹線のホームへ。

・姫路から新幹線に乗り、東京へ。
姫路です。
西は相生、東は西明石です。


7:38 のぞみ64号・東京行き 700系0番台(JR東海車)
姫路から途中の停車駅は、
新神戸・新大阪・京都・名古屋・新横浜・東京です。

・新幹線の車内にて。(往路)
 新大阪で新幹線の運転傾向が変わります。
新大阪から東京は東海道新幹線。
新大阪から博多までが山陽新幹線になります。
新大阪を出た700系7000番台・ひかりレールスター。
携帯で撮ったものですが、
自分なりにいい出来かと。(おい)

京都にも停車はしましたが、
いい写真は撮ってません。
そろそろ名古屋です。
車内は、こうゆう風に情報を流してくれます。
ですが、通過駅の案内は涙目だ。(T_T)

終点・東京。
その前に、切符の確認っと。
左側が乗車券、右側が新幹線特急券。
前日に往復の切符を買ったので、
割引が乗車券だけきいてます。

東京に到着、東京メトロに乗り換え。

・東京メトロを使用、いざ会社へ。
 もちろん、初めての場所だったので。
時間はあったのはありましたが、
写真を撮ってません。
11:04 東京メトロ・丸の内線 荻久保行き
11:XX 東京メトロ・日比谷線 中目黒行き
・・・来て早々ダイヤが乱れていたなんて・・・。orz

・帰りだ、簡潔に伝えよう。(おい、こら。)
 帰りはほとんど伝える要素なし。
16:43 東京メトロ・日比谷線 竹の塚行き
16:48 東京メトロ・丸の内線 池袋行き
東京に着き、新幹線の指定席を取って、
お土産を買って・・・。
さぁ、帰りの新幹線だ!

新幹線700系3000番台の側面。西日本所有の写真ですが、
東海所属も一緒です。
違うところは、行き先方向幕がLEDと幕との違いなだけです。

17:33 のぞみ67号・広島行き 700系3000番台
これに乗って、姫路まで。
20:53 姫路発 新快速・播州赤穂行き
姫路で12両のうち、後ろ8両を切り離す。
4両の新快速は・・・そりゃないよ〜。


辛すぎる日帰り。も、もう嫌・・・。


コラムメニューに戻る inserted by FC2 system