コラム第19回 駅弁レポートin名古屋

フリ・フラーゲル「管理人〜、いったいどこへ行ってたんですか〜。
ずいぶんここ(地元)にいなかったようですけど。」
もんもん「ごめん。
つい、この間まで名古屋にいたんだ。
しばらく離れていたもんだから、更新もできず・・・。」
フリ・フラーゲル「それはそうと、このタイトルはいったい・・・。」
もんもん「あ、やっぱり謎に思った?
名古屋名物を少しでも堪能しようと思って・・・。」

 そんなこんなでコラム第19回は名古屋の駅弁をテーマに、
写真とともに名古屋名物を紹介をしようと思います。
最後までご覧ください。
 ※なお、写真はすべて自前となっています。
購入場所は、JR名古屋駅内の売店となっております。


 私自身、会社の研修で3週間名古屋にいました。
どうしても名古屋名物を堪能したい・・・、
平日だと十分堪能できないということで、
週末(土日)を利用して食べることにしました。
 しかし、駅弁を食べたのは夕食時のみであり、
朝食・昼食時にはできませんでした。
それだけを注意してもらえれば・・・。


食事日:2008.4.12(土)
名物・名古屋コーチンを使った駅弁です。
値段は880円。
おかずがなくてびっくりしたのは私だけだったりしたのか?


食事日:2008.4.13(日)
名物・味噌カツが入っている駅弁。
値段は850円。
それなりのボリュームがあるので、おなかいっぱいにもなりますね。


食事日:2008.4.19(土)
名物・ひつまぶしの駅弁。
値段は900円。
おにぎりが一緒に写ってはいますが、そこは気にしないでください。
ひつまぶしって、うなぎが入っているんですね。
中身の写真は、一口食べてから撮りました。(滝汗)
食べる前に撮るはずだったのに・・・。


食事日:2008.4.20(日)
名物・天むすが入っている駅弁・・・というより普通のお弁当。
値段は一番手ごろな399円。
天むすだけだったら、売店で普通に売ってましたが。(1個100円〜)
おかずつきでこの値段は・・・安いのでしょうか?


食事日:2008.4.25(金)
最後の晩餐。ということで駅弁を食べることにしました。
駅弁・こだま。
値段は730円とこれもお手ごろ。
この駅弁は、JR東海の駅員さんにも人気の駅弁なんだそうです。
名物、何が入っていたか・・・。
何もない気もしましたが。


 とりあえず、食べたい名物は食べたということで、
ある程度満足しております。
今度はいつ行くか分からない状況なので、2度と行かないことも・・・。
駅弁レポートもあるかどうか・・・。

 今回はとりあえず終了です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コラム メニューに戻る

inserted by FC2 system