コラム第2回 春の訪れとともに・・・。

早々とやってきました第2回、
今回はどのようなネタ話を・・・。(笑)
語ります。・・・はい。


もんもん「やっとあったかくなってきました。」
フリ・フラーゲル「そうですねー(某番組の観客風に)。」
もんもん「3月も下旬、学年としても1年が終わります。
私の学生生活もあと1年・・・。」
フリ・フラーゲル「あれ? もうそんな年だっけ?」
もんもん「はい、そんな年です。
しかも、次に控えているのは就職・・・。」
フリ・フラーゲル「そっか・・・。
って、なに言ってるのさ!」

ばこっ、ぽこっ!
(スリッパで殴り合ってます。しばらくお待ちください。)

もんもん「・・・えーっと、話は変わりまして、
桜の話題にでも移りましょうか。
2月と3月が入れ替わったような感じで、桜はまだつぼみです。」
フリ・フラーゲル「これって、暖冬のせい?
いつ咲くんだろうね。」
もんもん「いつもよりは少し早めに咲くんじゃないのかな?
お花見・・・したいね。」
フリ・フラーゲル「うん、お花見したい♪」
もんもん「桜が咲くまで、て言うか、満開になるまで待ったほうが・・・。」
シパコーン!
もんもん「何もハリセンでやらんでも・・・。」
フリ・フラーゲル「だって、今行きたいもん。」
もんもん「話から脱線・・・。
帰って、ほかの用事でも済ませましょう・・・。」
フリ・フラーゲル「あ、まって〜!」


話から脱線しまくった今回のコラム、
どういうことでしょうか・・・。
卒業、終業、1年の締めくくりです。
次のネタ話(コラム)をお楽しみ。



コラムメニューに戻る inserted by FC2 system