コラム第4回 桜満開〜お花見に行こう。

なんとなくやってみたこのコーナー、
ようやく4回目を迎えました。
今回は、どのようなお話になるのやら・・・。


もんもん「ようやく4回目を迎えました。
4月になりました。
になってきたので、
お花見にでも行こうか。」
フリ・フラーゲル「やった〜!
やっとお花見だ〜!!
で、どこまで行くつもりなの? 」
もんもん「近くの川原へ。
桜の木がいっぱい植えられていると思うけど・・・。」
フリ・フラーゲル「どうせ、3月に行ったんだろうが。
どうして内緒で行ったの? 教えてよ。」
もんもん「内緒じゃないよ。
3月31日に行ったんだけど、
まだ、そのときは咲きはじめだったから、
今行こう、って思ったの。」


さてさて、お花見に行こうといった先は、
学校の近くのようですが・・・?


もんもん「結局、学校まで来てしまいました。」
フリ・フラーゲル「うわぁ、きれい。
満開だよ、いつまで見れるかな?」
もんもん「多分、今週末が見ごろだと・・・。
(地域によって時期が違うから注意してね。)」
フリ・フラーゲル「今日はここまで。」


コラムメニューに戻る inserted by FC2 system