コラム第8回 新緑〜ゴールデンウィーク、来る。

何となくやってきた、コラムも第8回。
今回は、私自身最大(最長の間違い)のゴールデンウィークがやってきます。
こんな話を相方フリ・フラーゲルと一緒に愚痴ってます。
今回のゴールデンウィークは、
4月28日土曜日
4月29日日曜・昭和の日
4月30日月曜・振り替え休日
5月1日学校・臨時休講
5月2日学校・臨時休講
5月3日憲法記念日
5月4日みどりの日
5月5日子供の日
5月6日日曜日

となっている。


もんもん「ゴールデンウィーク・・・、
ひまだなぁ・・・。」
フリ・フラーゲル「暇って・・・、
何かすること無いの?」
もんもん「・・・うん。無いからこれ書いてる。」
フリ・フラーゲル「・・・暇人。」


前回が暗い内容、かつ、管理人のリアルタイム(?)のことを
書き加えた結果、この中身を書くのは相当明るい・・・話題のはず。
・・・それはほっといて、話の続き。


もんもん「ところで、話が変わるけど、
今年から4月29日が"昭和の日"、5月4日が"みどりの日"に変わったけど、
フリ・フラーゲルはどう思う?」
フリ・フラーゲル「ん・・・?
どっちでもいいじゃん。休みなのは変わらないんだから。」
もんもん「ぐはっ、(図星)
・・・確かに、休みなのは気が楽だよ。
増えすぎても困るけど。」
フリ・フラーゲル「行楽地、混んでるだろうなぁ〜。」
もんもん「・・・すでにあっちの方向を向いている・・・。
ページの更新をしつつ、遊ぼうっと。」



コラム メニューに戻る inserted by FC2 system