Photo 2007.12.27

 いきなり東京へ勉強会に参加しろと言われてしまい、
仕方なく参加することに。
私自身5年ぶりの新幹線乗車になったので、
ほとんどが新幹線に関係する写真になってしまいました。
コラムとあわせて写真を掲載します。
そちらもあわせてご覧ください。


 朝早くから新幹線に乗る羽目になるとは・・・。
 新幹線700系7000番台・ひかりレールスター、博多行きです。
山陽新幹線内でのみの運行。
向かう方向とはまったく反対だったので。
そのままパス。


 乗る列車の先発隊、
新幹線300系・こだま、新大阪行きです。
初代のぞみ号はいつの間にかひかり・こだまの運用についていました。
16両編成なのに、
東海道・山陽新幹線内を直通しないものです。
そのままスルー。


 列車指定、700系0番台・のぞみ号、東京行きが入ってきました。
姫路にのぞみ号が停車するのは1時間に1本。
決まって岡山始発か、広島始発です。
早朝(始発)には、当駅始発のものも存在していますが。
 とりあえず、
これに乗って終点の東京まで行ってきます。


 出発してからかなりたってます。(^_^;)
途中の停車駅、名古屋です。
東海地方の中心部、きしめんと名古屋城が有名かと。
一度入ってみたいです。が、
今回の目的地はそこではないので。


 東京停車駅の2つ前、
新横浜に到着です。
名古屋-新横浜間に新幹線の駅があったのはあったのですが、
全部通過!ありえないって。
次は終点・東京です。



 会社の窓から。
国会議事堂が見えます。
会社の方曰く、
「反対側からは東京タワーも見えるよ。」
といわれたのですが、
結局撮ってません。
入社式の式にでも覚えていたら・・・。



 帰宅のとき。
ホーム上から東京を。
新幹線700系3000番台・のぞみ号、広島行きに乗って姫路まで。


 途中、京都。
ぶれすぎで涙目です。(T_T)


 新幹線100系・こだま号、新山口行き。
新神戸で移動中に撮影したので。
こんな風になってしまいました。
元のカラーリングとは違って、
緑色が入ってますね。
元の色合いが思い出せん。


 新神戸の駅名板。
移動中の上に、ズームを使っていないので、
まったく分からんなぁ・・・。orz



 姫路に戻って在来線。
6番乗り場に到着の115系・姫路どまりの列車。
新快速が12両で到着したのですが、
前4両だけが終点・播州赤穂まで行くというので、
ホームの西寄りに移って撮影。
新快速の4両はさすがに無理。(T_T)すでに涙目状態です。



 コラム側は、携帯で撮った写真を掲載します。
家を出てから12時間以上たって帰ってきたんだ・・・。
そりゃもう・・・、疲れた以外にはない。


Photo メニューに戻る inserted by FC2 system