Photo 2008.9.6

太宰府天満宮へ行ってきました。
最後に行ったのが・・・、
中学校3年生の時の修学旅行以来、5年ぶりになるのか。
今回は、西日本鉄道(通称西鉄)を使って行きました。


こう、ぼろっちいのかな・・・。
種別は急行。
さすがに・・・初めてだったからわからない。orz


当駅止まり・・・折り返し、どこ行きだっけ。
てか、LED表示じゃないのかよ。
(何でそこで突っ込む・・・。)


こちらは種別特急。
途中駅がめちゃくちゃ少ない。
(関西圏ではJRの新快速ぐらいかな。)
欠点は2ドアの点のみ。


当駅止まり、折り返し太宰府行き。
運転サイクルは30分間隔、
二日市で運転方向が変わります。


太宰府天満宮。
というか、とったのはこれだけ。
いったい、何をしに行ってきたのやら・・・。


大宰府から折り返し、二日市行き。
観光客でいっぱい(私も含めて)だった。
その後、二日市にて乗り換える。


二日市から乗車した、特急福岡(天神)行き。
乗り心地は・・・新快速のほうがいい。(爆)
特急と銘打っていて、
車内は少しいいほう。
後乗ったものはロングシートだもん。
ああ、関西圏の在来線に戻って乗りたい・・・。



電車メインになった、大宰府プチ旅行。
観光というよりは・・・、単なるお使いで行ったような感じがしました。


Photo メニューに戻る inserted by FC2 system