Train ネタ話。

 こんなページ、作っちゃいました。
つまらないと思いますが、最後までご覧ください。


ドアステッカー

 後期が始まり、ふと気になったもの。
こんなの、ドアについてたっけ・・・と思って撮ってみた。
車掌さんもそれに関するようなこと、
言ってましたね。
2007.9.25 姫路-英賀保間、221系車内にて。


ピンバッジ

 これ、何かわかります?
2000年に新幹線・ひかりレールスターが誕生した年に
もらったものなのですが、
当時中学生だった私は、なぜかもらえました。
 女の子はキティちゃんで、男の子はダニエル君。
・・・これ、リアルだったらどれだけでかかったんだ。
2007.5.27 自宅にて、デジカメで撮影。



修学旅行便

毎年5月になると出てくる、修学旅行の列車。
この写真は、尼崎駅通過時を撮影したものです。
乗ったような・・・記憶があるかどうかがあいまい。(^_^;)
見たことがあるような車種ですが。
2007.5.24 尼崎1番乗り場にて、デジカメで撮影。
画像をクリックすると、別窓で元の大きさの画像を見ることができます。



喫煙コーナー

風下にいたくない、喫煙コーナー。
5月8日に移動した、尼崎駅の喫煙コーナー、1・2番乗り場。
雨が降るといたくない、そんなイメージを受けました。
構内禁煙と言っているのに、これは明らかに矛盾してますね・・・。
2007.5.8 尼崎1番乗り場にて、管理人の携帯で撮影。
プライバシーを考慮して、モザイクをかけております。



221系車内案内?

写真は、221系普通(この列車は、京都〜明石間快速でした。)・網干行き
の車内。私が乗っている電車の車内で、
唯一時計がついている電車です。
・・・しかし、その時計は時刻が正確ではありませんでした。
2007.5.02 姫路-英賀保間にて、管理人の携帯で撮影。
最近、乗る機会減ったなぁ・・・。



電光案内板

写真は、JR尼崎駅、1・2番乗り場のものです。
見にくいと思いますが、ご了承ください。
左側が1番乗り場(JR神戸線 新快速・ラッシュ時の快速)、右側が2番乗り場です(JR宝塚線 丹波路快速・特急・ラッシュ時)。
2007.4.27 尼崎にて、管理人の携帯で撮影。


文字の表示・色の紹介を・・・。
表示文字
(日本語)
表示文字
(英語)
種別備考
特急 Ltd.Exp.特急列車特急停車駅のみ。
接近は、「列車がまいります」。
新快速S.Rapid新快速電車 新快速停車駅のみ。それ以外では通過扱い。
団体Group団体列車修学旅行を中心に、表示されています。
本当に期間限定。英賀保に止まる。
通過Pass通過貨物、特急通過、新快速・快速の通過。
場合によっては回送の通過。
路線によっては、で表示されることもある。
回送Not in Service回送電車たいていはその駅で止まる。試運転の場合もある。
快速Rapid快速電車丹波路快速を含む、快速電車。
普通Local普通電車大阪発着のJR宝塚線普通は塚本を通過。

2007.5.17 追加
Train メニューに戻る inserted by FC2 system