Photo 2008.10.12

 ブログでも予告していたとおり、
長崎へといってきました。
行き当たりばったりなうえ、
滞在時間が思った以上に少なかったこともありました。
関連するページは、コラム第25回にて行います。
こちらもあわせてご覧ください。
そのため、こちらには電車の写真しかほとんどありませんが、
見てやってください。


783系・特急みどり(ハウステンボス)。
JR化して最初に登場した「ハイパーサルーン」とも。
特急「ゆふいんの森」。
これはディーゼルカー。
こういうものに乗る日は来るのか?
特急待ちをしているときに撮影した813系。
行き先が幕のものと、LEDのものが存在している。
特急・「みどり」、博多止め。
この形の先頭車両は・・・、
在来線とほとんど変わらないような気がする。
787系・特急「ありあけ」。
見た目はリレーつばめとも変わらない。
これを見る限り、
名古屋駅の在来線でもあった乗車位置のような感じがします。
(ちなみに関西圏はステッカーなり看板が設置されていたり。)
普通電車・415系(?)。
門司港まで行くみたいです。
先に到着した、特急「みどり/ハウステンボス」。
かもめの接続を待っています。
かもめ待ち。
こちらは特急・ソニック(883系)。
九州の特急はごつい形のものが多いのかな?
かもめ(783系)車内からソニックを撮影。
恒例化した、切符撮影。
一番下の長いものはただの表紙。
何の役にも立たないけど。
最後に長崎から。
形式がわかりません、誰か教えてください。

Photo メニューに戻る inserted by FC2 system